ルール

公式サイトを熟読してください。


このサーバーでの建築ルール


このサーバーでは現代建築を意識した街づくりを目的としたサーバーです。サーバーの建築理念を無視する建築はおやめ下さい。特に禁止される建築は、浮遊物の設置です。MineCraft自体にブロックに対して重力の概念は存在しませんが、現実的な建築を行う為には必ず地に着いている又は天井にぶら下がっている必要があります。次に、羊毛ブロックを主建材とした建築です。羊毛ブロックで建築した建造物には安全の保証できませんし、見た目が非常に悪いので禁止しています。ただし、主建材でなければ可とします。(床等に使用の場合)カラフルな建造物を建設したいなら色粘土を使いましょう。他にも、キャラクター等のドット絵作成や乗り物をブロックで建築するのはご遠慮ください。

新宿ワールドでの建築ルール


基本的に新宿利用者の意見を優先とします。主要施設や屋外は現実の新宿を出来る範囲で忠実に再現する事。ビルの中等(ただし駅構内は除く)は創作して構わないがビル所有者に確認を取る事。ビル外装は必ず現実の新宿の再現を優先。創作をした場合でも新宿を再現するために変更が必要とされた場合には改変が加えられる場合がある。新宿とは一切関係のない建物を建設する事は禁止。コマンドブロックを設置・設定する際はオーナーにその都度許可を取る事。新宿ワールドでは規格を統一する為、階段に階段ブロックを使用せずハンブロックを用いる事。尚、階段ブロックは椅子として設置すると座ることが出来ます。改札機のフェンスゲートには触らない事。通行する際は正しい方向から感圧版を踏んで通る。逆走は禁止。これはゲートの方向が逆にならない様にする為です。尚、ゲストはフェンスゲートに触れる事はできません。

参加資格


プロジェクトに参加貢献し、まじめに取り組める人材。義務教育を修了し社会的常識的基本知識を習得していることを前提とする。その為16歳以上を対象とするが、それ以下でも前途の知識を十分習得してあれば参加を認める。正しそれ以上の方でも常識の無い方はプロジェクト参加拒否・強制脱退を要請する事がある。権限クレクレ行為は前途の常識が無いと判断し一発不採用となります。
新宿再現プロジェクトですので、新宿利用者は優遇されます。

  • 最終更新:2015-12-13 13:54:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード